pyboardはじめました

どうせだからマイコンpythonで書けるようになれば覚えも早くね?と思い,スイッチサイエンスでpyboardを購入.

<つまずいた所>
・ストレージとして認識されるはずなのにされない.
 → ケーブルが腐ってた.取り替えて解決.
windows環境ではストレージ内のpybcdc.infをインストールしてポートを使えるようにしてねとあるが,インストールできない.
 → infの中身を見たら文字化けしていたので本家からDLしてインストール.無事通信できた.


ブレッドボード出してくるのがめんどかったんで,とりあえずボード実装されているLEDでLチカ.ストレージ内のmain.py/boot.pyを書き換えて実装していくやり方はmbedとおんなじなので特に手間取ったところはなし.
全然調べてないけど,micropythonで機械学習とかできたらいいなあ.