10/14 python東海#34

初参加.ほぼ季ごと開催で34回も続いているとは驚き.(頻度が変わっているかも知れないが)

アンカンファレンス形式と言う事で,何をやるのか分からないところもあったけど細かいことは考えずに散華参加.

結論から言うととても面白かった.
FizzBuzzの最小解(候補?)を見てうおおってなったり,scrapingと言う概念があることをはじめて知ったり.
普段win上のVSでc++c#しか使ってないので行末にセミコロンを入れて怒られたりコメントに//使って怒られたり.


惜しむらくは,途中でPCのバッテリーが切れてしまい何もできなくなったこと.いや,話を聞いてるだけで十分楽しんでいたのだが.

!---
金山へ移動して山ちゃんにて懇親会.
色々ネタが飛び出して,あーもっと外に出ないとやっぱりダメだー,と思った.特に以下は本気で自分の脳細胞が死んでいっていることを実感.特に1:

1,東海にいながらわらび餅にすぐ反応できなかったこと
2,ラズパイにwindowsIoTcoreを入れてVS開発環境を構築したのに全部忘れていたこと

途中で時間切れになってしまった方とは話せずじまいだったので,以降気をつけたい.

勉強会運営の苦労話,次回以降のLT内容(この辺はうっすら)とかとか話題は尽きず,10〜11時くらいに散会.
お疲れさまでした&絡んでくださった皆様ありがとうございました.



#次はなんかネタを考えていかないと…